日本の顧客は、再利用可能なコンパートメントを使用して食品やさまざまなものを重量または容量で購入する機会を徐々に提供され、店から持ち帰るプラスチックの束を減らし、食品の無駄をなくしています.


日本のバイヤーは、さまざまな国とは対照的に、食料品店で買い物をしているときに驚異的な量のプラスチックの束に直面しており、特定の組織とその熱心なクライアントが生態系の変化に無害であるように促しています.

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国のさまざまな地域では、個人が自分の再利用可能なホルダーを店舗に持ち込んで、必要なものを正確に購入しています。一方、スケール メーカーは、アイテムを区別して測定するガジェットを開発しており、重要な買い物をするためのより良いアプローチのために、発展する関心に役立ちます。店。


2020年4月に福岡市にオープンした専門店ポコムーチョでは、スモークピスタチオ10グラム80円、ピーナッツバター55円など、約200種類のユニークな定番商品や日用品を量り売りしています。同様の金額で。


顧客は、店から渡された紙袋または水差しを見せられた後、商品の代金を支払います。クライアントは、自分のショッピング パックまたはホルダーを持参した場合、3% のリベートを受け取ります。


ポコムーチョの一般客である38歳のアテンダントは、「小さなコンテナが空になったら洗い流して、戻ってくるときに持っていきます. 「食べる必要があるので、一度に購入できるのが魅力です」と彼女は言いました。


ポコ ムーチョのスーパーバイザーである柳瀬基樹氏は、「ここでのショッピングを楽しみながら、クライアントが自然なマインドフルネスを高めてくれると信じています」と語った。


ヨーロッパとアメリカのショップは、プラスチック廃棄物をなくす試みを以前から始めていました。フランスでは、商品の包装や梱包にプラスチックを使用しないという動きがあります。


環境省によると、日本ではホルダーとバンドリングが家族の浪費の 60% を超えており、雑貨店やその他の巨大な小売店は、物を販売することによってプラスチックから遠ざかることを困難にしています。個包装で。


このサービスによると、より多くの顧客が自分の買い物袋やコンパートメントを持ち込むと仮定すると、家庭の廃棄物は本質的に減少する可能性があります.


東京西部の立川にある羽衣商店街の店舗では、顧客に自分の買い物袋やコンパートメントを持参するよう促す勢いが増している.


たとえば、日本茶の小売業者である狭山園は、自分の茶筒を持参した顧客に、将来の購入に使用できるステッカーを配布しています。


「エコ・ショッピングは、ここの 2 つの顧客と店によって過小評価されています」と、狭山園の 69 歳のディレクターである池谷和子は言いました。


大手小売店では、ローソンが東京都と神奈川県のローソンまたはナチュラルローソンのコーナーショップ 10 店舗で、スイーツや日用品を量り売りしている。


トイレタリー・ビューティケア製品のトップメーカーである花王は、千葉県と神奈川県の特定の薬局でクレンザーとクレンジング剤を量り売りする予備試験を開始しました。天然物小売業者のドール・ジャパンは、東京とその周辺地域の食料品店に、バナナを量り売りするスペースを設置した。


しかし、この種の取引に移行することは、サイクルが遅くなる可能性があります。


ハードウェア クリエーターの寺岡精工株式会社は、画像実証イノベーションを利用して、皿の上の野菜や有機製品を自然に知覚する、人工の推理準備された推定ガジェットを育成することで、このテストに対処しようとしています。それが何であるかを認識したときはいつでも、それを測定し、コスト名を出力します。


現在、個々の野菜やさまざまなサイズの製品は、比較可能な形状である限り、同じ価格で販売されることがよくあります。コストは重量で決めきれないため、「これまで規格外とされていたものを販売できる」(寺岡関係者)。


自然問題に詳しい三菱UFJリサーチ&コンサルティングの加山敏也シニアスペシャリストは「商品の個別包装は品質を守る上で優れているが、プラスチック廃棄物を減らすために社会変革を求める声が高まっている」と語った。


「見積もりによる取引は、リピーターの顧客を引き付ける上で実行可能であるため、おそらくより幅広いものになるでしょう」と彼は言いました。