土曜日にソ連の先駆者ミハイル・ゴルバチョフを最後に一目見に来たロシア人は、彼と、彼らに信頼を与えた彼の戦略の両方を悲しんだ。ウラジミール・プーチン大統領は、忙しすぎて参加することさえ考えられないと公言した.


火曜日に 91 歳でバケツを蹴ったゴルバチョフは、冷戦の終結に役立つ極端な変化をもたらしました。いずれにせよ、彼は同様に、プーチン大統領が 20 番目の 100 年を「最も顕著な国際的大失敗」と呼んでいたソビエト連邦の分離を早めた。

Gorbachev-covered-in-Moscow-in-burial-service-reprimanded-by-Putin


クレムリンに近い派手なロビーでの彼の体の別れの調査は、ゴルバチョフが提唱した受容性がプーチンの下で窒息したというマインドフルネスによって影が薄くなりました.


30代半ばの金融行政の専門家であるイリヤは、姓を明かすことを拒否した.


「私はペレストロイカの子供です」と彼は言い、ゴルバチョフの変化、または再生産、ドライブのロシア語を引き合いに出した。


「私たちの一連の経験の中で、彼のような個人をもっと増やしてほしい」と、別のグリーバー、ユリア・プリビデナヤは言った. 「私たちは、第三次世界大戦が間近に迫ったときに、このような立法者が地球上で起こっていることを解決することを本当に望んでいます.」


再調査の後、ゴルバチョフの遺体は、ノヴォデヴィチ墓地で彼の重要な他のライサの近くで覆われました。そこには、ゴルバチョフとの権力闘争がソビエト連邦の崩壊を加速させたソ連崩壊後の国の最も記憶に残る大統領、ボリス・エリツィンを含む、多くの紛れもないロシア人が横たわっています。 .


最後の墓所を墓地に運ぶパレードは、ノーベル平和賞受賞者のドミトリー・ムラトフ氏が主導した。ノバヤ・ガゼータ紙は、ロシアの最後の重要なクレムリンの基本的なメディアソースであり、3月に仕事を中断した.ゴルバチョフは、彼自身のノーベル賞の資産を利用して、論文の開始を支援しました。


クレムリンが国家追悼式を正式に宣言することを拒否したことは、ゴルバチョフの伝統についての不安を反映していた.数百万人が貧困に陥ります。

木曜日に、プーチン大統領は、ゴルバチョフがバケツを蹴った救急クリニックのゴルバチョフの棺に密かに花を置いた.クレムリンは、大統領の忙しい時間割が埋葬式に行くのを妨げているだろうと言った。


クレムリン代表のドミトリー・ペスコフは、土曜日にプーチン大統領が専念し続ける明確なビジネスは何かと尋ねられ、大統領は一連のワーキング・ギャザリング、グローバル・コール、ロシアの極東でのビジネス・ディスカッションを計画する必要があることをジャーナリストに知らせた。次の週に移動します。


ゴルバチョフの遺体は、クレムリンに近い 18 世紀の豊かな邸宅である連邦議院のピラー ホールで一般公開された。


ゴルバチョフの開いた棺のそばをグリーバーが通り過ぎ、その横には特別なモニターが並んでおり、真剣な音楽が演奏されると花が咲きました。ゴルバチョフの少女、イリーナと 2 人の孫娘は、最後の休憩所に隣接して座っていました。


セグメントが並んだ素晴らしいシャンデリアの回廊は、専制君主の下での名誉のための舞踏会を促進し、ソビエト時代には国の埋葬サービスと並んで重要なレベルの集まりや会議のシーンとして埋められました.建物に入った後、嘆き悲しむ人々は、ゴルバチョフが満面の笑みを浮かべて残っている巨大な写真の両脇に儀式用のグループが並んでいるのを見ました。


参加者は非常に多く、2 時間を超えてさらに 2 時間レビューが行われました。


さよなら式のための高尚な場所の決定に関係なく、クレムリンはそれを国の埋葬サービスと呼ぶことを避けた.彼は、それが否定できない州の埋葬サービスとどのように異なるかを描写しませんでした.


土曜日の礼拝は、ゴルバチョフの棺を吊るした公共のバナーを含め、名前を除いて、州の葬儀にふさわしいすべての機能を備えていました.ガチョウの冒険的な時計が空中にショットを発射し、小さなバンドがソビエトの賛美歌と同様の曲を含むロシアの賛美歌を演奏しています。


しかし、ゴルバチョフの国葬を正式に宣言することは、プーチン大統領がそこに行くことを余儀なくされ、ロシアが軍隊を派遣した後、西側との圧力を取り除いている最中に、モスクワがなじみのない開拓者を歓迎することを期待していた.ウクライナへ。


2008年から2012年にかけてロシアの指導者として就任したプーチン大統領が率いるロシアの安全保障理事会の代表トップであるドミトリー・メドベージェフ氏が、さよなら式に登場した。その後、彼は、1991 年のソビエト連邦の崩壊をほのめかし、米国のパートナーであるロシアの分離を計画しようとしていると非難する情報アプリケーション チャネルに投稿しました。


ハンガリーのヴィクトル・オルバン首相は、ロシアに対する西側の承認を頻繁に軽視してきましたが、土曜日に別れを告げた主ななじみのない先駆者でした.米国、英国、ドイツ、その他の西側諸国の代表も同様に参加しました。


エリツィンは、プーチンを後任として祝福し、意を決して大統領の座に就くための準備を整えた。


ゴルバチョフ政権下で経済改革計画を打ち破ったリベラル党ヤブロコ党の党首グリゴリー・ヤブリンスキー氏は、ゴルバチョフ氏を「個人に、自分の考えを何でも大声で表現する貴重な機会を提供した」と称賛した。


プーチンは、ゴルバチョフの個人的な分析を明確に避けてきたが、NATO の東方への発展を妨げる西側からの冷静な責任を怠ったとして、ゴルバチョフを何度も責めてきた。この問題はかなり長い間、ロシアと西側の関係を損ない、2 月 24 日にロシアの首長が軍隊をウクライナに派遣したときに爆発した圧力を引き起こした。


プーチン大統領は水曜日に届けられた念入りに表現された同情の手紙の中で、ゴルバチョフを「巨大な男が「世界史の進路に大きな影響を与えた」」と描写した。


プーチン大統領は、「彼は、大規模な国際戦略、通貨、社会の課題の真っ只中で、厄介で感情的な変化の中で国を動かした. 「彼は変化が根本的なものであることを深く理解しており、深刻な問題に対して彼の答えを提供しようとしました。」


ゴルバチョフに対するクレムリンの決断力のなさは、彼の全体的な賞賛と彼の変化によって生み出された素晴らしい仮定を描いた国家通信に反映されていたが、彼は国を政治的混乱と金銭的不運に陥らせ、西側との会話で国の利点を守ることを怠った責任があると考えていた.適切に。